事業所の
ご案内

小菅ケ谷地域ケアプラザ

令和5年7月7日(金)のほっかほかタイム

記事のイメージ画像

先月のブログで梅雨に入りましたね・・・と書きましたがもう梅雨明けの予感です。連日蒸し暑いですが皆さん体調崩されていませんか?7月のほっかほかタイムは七夕の日!お料理を作る前に皆さんで短冊に願いをこめて笹につるしました。ほとんどの方が今の健康が続きますようにと書かれていました。中々、今の体力を維持するのは大変ですよね。こうしてほっかほかに参加していただき感謝感謝です。

 

さて、今回は七夕メニューのおそうめんと天ぷら、スイーツは鮎焼を作りました。参加者の皆さんにはホットプレートで鮎焼の皮を楕円形に焼いてもらいました。しかし楕円形に焼くのが難しい。始めはうまく焼けませんでしたが段々いい色がついた楕円形に焼けました!その後はボランティアさんが揚げてくれた天ぷらをお皿に分け、皆さんでいただきました♪男性はお替りをしていましたよ。よっぽど美味しかったのですね()次回は夏野菜カレー・グリーンカレー・フルーツゼリーです。

 

来月のほっかほかは84日(金)。ご参加お待ちしております。

 

地域交流 I