事業所の
ご案内

小菅ケ谷地域ケアプラザ

令和5年6月2日(金)のほっかほかタイム

記事のイメージ画像

梅雨に入りましたね。連日の雨で外の草花はいきいきしていますね。6月のほっかほかタイムは午前中あまり雨は降らなかったのですが、豪雨の予報で参加される方がとても少なかったです。しかし、時間通り元気にスタートしました♪

 

今回は先月みなさんに聞いたリクエストの中から生姜焼きと春雨サラダ・お味噌汁。寒天の上にあんことわらび餅をのせた和スイーツでした。

参加者の皆さんにはホットプレートでしょうが焼きとそれに添える新玉ねぎを焼いてもらい、その他のお料理はボランティアさんが作ってくださいました。生姜焼き(ボリューム満点です 笑 )の絶妙な味付け!春雨サラダでさっぱり。寒天スイーツは別腹で美味しくいただきました。

午後、雨が強まる予報だったので、食べ終わったら早めに解散しました。次回はどうか晴れてください・・・。さて7月のお天気はどうなるでしょうか。

 

来月のほっかほかは77日(金)七夕です。ご参加お待ちしております。

 

地域交流 I