事業所の
ご案内

小菅ケ谷地域ケアプラザ

ひだまりでニュースポーツ体験&短冊に願いを!

記事のイメージ画像

ひだまりは、どなたでも参加できます!今回は、ニュースポーツを考えて作ってくれた本郷台小学校の生徒さんと先生も来てくれました。

会場は2階なのですが、様子を見に階段を上がっていくと、そこまで聞こえてくるような大歓声が!ニュースポーツでとっても盛り上がっていましたよ♪自分たちが作ったゲームを他の方が実際にしているところを見るのは、とてもいい経験ですよね!もちろん自分たちも久しぶりに体験できて、楽しそうでした。

最後は、順位によってたくさんのお菓子の中から景品を選びました!

ボランティアさん「この中から3つ選んでいいよ」

参加した小学生「この中で一番高いのはどれですか?」

なるほど!欲しいものに迷ったら、得することを考えるのか!と教えられた私でした!

七夕飾りには、世界情勢を憂う短冊があったり、テストの点数など現実的なものがあったりして、色々な個性が出ていました。

しばらく七夕飾りは飾ってありますので、ご来館の際には、是非願い事を書いていってください♪

                                       (サブコーディネーターN)