事業所の
ご案内

中山地域ケアプラザ

9月「こうえんであそぼう」と「第140回歌声ハーモニー」の様子

記事のイメージ画像

こんにちは、中山地域ケアプラザです。


9月 20 日に中山駅北第一公園で「こうえんであそぼう」を開催しました。
(中山地域ケアプラザ・緑区地域子育て支援拠点いっぽ の共催事業)


9月の終わりの、まだまだ暑い日でしたが、水遊びにはもってこいの陽気でした。
全 12 組 26 名の親子にご参加いただき、自然を感じ、地域の方々と交流をして楽しみました。
(地域のボランティアさん2名と、先輩ママ2名も来てくれました♪)

まずは全員で「ミドリンたいそう」

緑区ではコロナ禍でも、育児支援ができないかと考え、緑区オリジナルのこの体操「ミドリンたいそう」を制作し、YouTube 公開しています♪

砂遊び、水遊び、シャボン玉、おもちゃ、遊具と 1 時間半では遊びきれないボリュームのある内容でした。
(全員からお写真の掲載許可いただきました。)

また、9月 27 日には地域ケアプラザの多目的ホールで「第 140 回 歌声ハーモニー」を開催しました。


今回で 140 回目という記念回です☆ 

平成 22 年から約 13 年近く開催しています♪

今回はリクエストの多かった「翼をください」「世界は二人のために」を含む、全 13 曲を、講師の新井先生のアコーディオンに合わせて歌いました♪
(全員マスク着用での発声、演奏曲の全て JASRAC に利用申請済み)

140 回ありがとうございますと、これからもよろしくお願いしますの「たくさんの感謝」をみんなでお伝えしました♪

(全員からお写真の掲載許可いただきました。)

中山地域ケアプラザは地域の方々のニーズに応えて、外出のきっかけづくりや、多くの方に地域ケアプラザに足を運んでもらえるよう、楽しみながら参加できる事業開催をしていきます。


地域活動交流 Co 田中

中山地域ケアプラザ
横浜市緑区中山 2-1-1
TEL 045-935-5694

友だち追加