資格取得受講料
キャッシュ
バック制度

ホームヘルパーの資格をこれから取ろうという方へ

協会では資格取得サポートとしてホームヘルパー養成研修等の受講料キャッシュバック制度を実施しています。ヘルパー資格を取得し、協会のヘルパーおよび老人ホームのケアワーカー、ディサービス事業所のデイスタッフ(介護職)になった方には一定の条件で受講料を協会が支給しています。

対象

訪問介護員養成研修(ヘルパー1級・2級)・介護職員基礎研修・介護職員初任者研修・介護職員実務者研修を修了された方で、当協会のホームヘルパーに登録、または当協会の老人ホームのケアワーカー、ディサービス事業所のデイスタッフ(介護職)に採用されて2年以内の方。

資格取得イメージ

条件

ホームヘルパー

登録後、下記の条件を満たしたとき

  1. 登録後1年以内に活動時間が180時間に達したとき・・・受講料の半額(協会以外の機関による修了の場合は上限40,000円)を支給します。
  2. 登録後2年以内に活動時間が360時間に達したとき・・・受講料の半額(協会以外の機関による修了の場合は上限40,000円)を支給します。

ケアワーカー/デイスタッフ(介護職)

  1. 採用後1年以内に下記の条件を満たしたとき

    勤務日数(1日の勤務時間数は3時間以上)が120日以上に達したとき・・・受講料の半額(協会以外の機関による修了の場合は上限40,000円)を支給します。

  2. 採用後2年以内に下記の条件を満たしたとき

    勤務日数(1日の勤務時間数は3時間以上)が240日以上に達したとき・・・受講料の半額(協会以外の機関による修了の場合は上限40,000円)を支給します。

お問い合わせ

人事課

TEL 045-227-1730