協会について

サービス向上への
取り組み

サービス向上課

協会ではお客様の声を、サービスを見直すための貴重なご指摘として真摯にとらえ、サービスの向上に努めています。そこで、お客様のご相談等をお受けする相談窓口として、「お客様相談室」を設置し、お客様からの協会のサービスについてのご意見やご相談を直接、お受けしています。また、サービスについてのアンケート調査や事業所への出張相談等を実施して、積極的にお客様の声をお聞きし、サービスの改善に取り組んでいます。

サービス向上課のイメージ

お客様相談室

「お客様相談室」は、お客様のご相談等をお受けする専用窓口です。専門の相談員を配置して、お客様から協会のサービスについてのご意見やご要望、ご相談等をお受けし、内容を詳細にお伺いした上で、関連部門と協力し、迅速かつ的確な対応に努めています。お電話でのご相談は、下記の専用のフリーダイヤルをご利用ください。お客様からの声をお待ちしております。

お客様相談室のイメージ

TEL 0120-701-782 (フリーダイヤル)

お客様からの苦情・ご意見・ご要望について、適切な対応とサービス向上を図ることを目的として録音をさせていただきます。

FAX 045-227-1721 (代表)

【受付時間】月曜~金曜(土、日、祝日、年末年始はお休みさせていただきます) 8:45~12:00/13:00~17:15

ほっとライン

横浜市福祉サービス協会をご利用されている介護者を対象にした専門相談電話です。介護に疲れて行き詰まったり、不安に思われている時、相談員がお話を伺います。お気軽にご連絡ください。

TEL 045-227-1718

【受付時間】月曜~金曜(土、日、祝日、年末年始はお休みさせていただきます) 8:45~12:00/13:00~17:15

ふれあい110番

安心して仕事をするために…協会スタッフのための専用電話です。仕事での疑問や悩み、不安など困ったことや、上司、先輩、同僚等との人間関係に困った時に相談員が対応します。
プライバシーについては、細心の注意を払い、秘密は厳守します。

TEL 045-227-1717

【受付時間】月曜~金曜(土、日、祝日、年末年始はお休みさせていただきます) 8:45~12:00/13:00~17:15