事業所の
ご案内

磯子地域ケアプラザ

こいそCollege「歴史探訪&街歩き」

記事のイメージ画像
琵琶島神社
琵琶島神社

金沢八景駅に集合! 

参加者15名 横浜シティガイド協会のガイドさん2名

ケアプラザから2名 特別参加はケアプラザのこいそちゃん

総勢20名で歩きます♪

瀬戸神社
瀬戸神社
瀬戸神社
瀬戸神社
洲崎神社
洲崎神社
洲崎神社 開かずの扉が奇跡的に開いてました!
洲崎神社 開かずの扉が奇跡的に開いてました!
龍華寺
龍華寺
龍華寺 源頼朝と文覚が創建した浄願寺が元となる寺院
龍華寺 源頼朝と文覚が創建した浄願寺が元となる寺院
金沢八幡神社
金沢八幡神社
金沢八幡神社 こいそちゃんもお参り
金沢八幡神社 こいそちゃんもお参り
薬王寺 源範頼の元別邸 位牌を祀っています
薬王寺 源範頼の元別邸 位牌を祀っています
称名寺 金沢北条氏一門北条実時により創建
称名寺 金沢北条氏一門北条実時により創建
称名寺 仁王門
称名寺 仁王門
仁王門 こいそちゃんも一緒にくぐります
仁王門 こいそちゃんも一緒にくぐります
称名寺 浄土式庭園
称名寺 浄土式庭園
称名寺 金堂
称名寺 金堂
称名寺 称名晩鐘(鐘楼)
称名寺 称名晩鐘(鐘楼)
参加者のみなさまと記念写真
参加者のみなさまと記念写真

ガイドさんのお話が興味深く、とても良かったです。

寒い一日でしたが、とても楽しかったです♪

みなさまお疲れ様でした。