事業所の
ご案内

小菅ケ谷地域ケアプラザ

多世代交流サロン「ひだまり」 20周年式典

記事のイメージ画像

多世代交流サロン「ひだまり」20周年式典

令和41126()に多世代交流サロン「ひだまり」の20周年式典を開催しました。

初めに、今回ご列席していただいた方、本当にありがとうございます。

また、日ごろからご協力を頂いている皆様、本当にありがとうございます。

皆様のおかげで20周年という節目を迎えることができました。

1.挨拶     ・・・・・ ひだまり実行委員長 深堀トモ子氏

参加者だけでなく、関わってくれているすべての人たちに日頃からの感謝を伝えました。

2.来賓祝辞 

栄区長 冨士田 学様

「会場に入ったときに温かい雰囲気を感じました。皆様が作っている雰囲気だと思います」というお言葉を頂きました。ボランティアだけでなく、実行委員にとっても嬉しいお言葉でした。

栄区社会福祉協議会会長・小菅ヶ谷連合町内会自治会会長 田中健次様

「多世代が交流し、にぎわう素敵な場所」というお言葉を頂きました。

小菅ヶ谷地区社会福祉協議会会長 田中伸一様

「他の地域がまねるほどの誇らしい多世代交流サロン」というお言葉を頂きました。

4. 感謝状贈呈 ・・・・・ 田中富美子様・瀧川佑子様

実行委員長深堀氏より感謝状を贈呈しました。

5. 来賓・地域ボランティア紹介

合計14名の方を紹介させていただきました。

6. 「ひだまり」ボランティア・実行委員紹介

合計36名の方を紹介させていただきました。

7. 「ひだまりのあゆみ」 映像紹介 ・・・・・ 涌井秀治氏

多世代交流サロン「ひだまり」が日頃どんなイベントを行っているかを紹介されました。

式典が終了後は、11時からチーム対抗クイズ大会を開催しました。

問題は出身地を当てたり、年齢の合計値を予想したり、名前の由来を考えたりと、様々な問題が出題されました。みんなで和気あいあいと、かつ白熱したチーム対抗戦となりました。

末永く皆様の応援と支援を頂けると幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。