事業所の
ご案内

小菅ケ谷地域ケアプラザ

デイブログその10 いたち祭り準備中!!

記事のイメージ画像

こんにちは!

10月16日日曜日に「いたちまつり」が

開催されます。

実に3年ぶりの小菅ケ谷地域ケアプラザのお祭りです。

認知症対応型通所介護「はまなす「」では今回も恒例の

駄菓子屋を出店します。

昔懐かしい駄菓子屋さん!最近めっきり見なくなりましたよね。

ちょっとさみしいです。

さて先日、「はまなす」のみんなで駄菓子屋の問屋にお菓子を仕入れに

行ってきました。

ケアプラザに戻ってから、さっそく駄菓子を試食して

「昔はこんなきれいじゃなかった」「紙芝居のとき水あめを食べたよな」など

懐かしい話で盛り上がりました。

これって、ちびまる子ちゃんよりもっと前の世代感ですね。

はまなすの駄菓子屋さん、当日スーパーボールすくいなどもあります。

子どもも大人もぜひ遊びに来て、楽しんでってほしいです。

#小菅ケ谷地域ケアプラザ #いたちまつり #通所介護 #認知症対応型通所介護 #駄菓子屋さん

駄菓子屋問屋で気分上々
駄菓子屋問屋で気分上々
売り物を選ぶ真剣なまなざし
売り物を選ぶ真剣なまなざし
頭も体も全身使って飾り付け
頭も体も全身使って飾り付け