事業所の
ご案内

小菅ケ谷地域ケアプラザ

12月のほっかほかはお好み焼きをつくりました!

122()のほっかほかはコロナ感染対策をしながら、皆さんとお好み焼きをホットプレートで焼きました!

今回は久しぶりにお料理ができるということで、皆さん喜ばれていました。お好み焼きはよく作るという方から、家ではあまり作らないし、実はあまり食べたことがないという方も!焼き方も人それぞれで個性が出るものですね。思い思いに焼いて楽しみました。

ほっかほか2(12.2).jpg

ほっかほかの終盤では、小菅ケ谷地域ケアプラザの包括支援センター看護師からヒートショックのお話がありました。めっきり寒くなってきたので、お風呂から上がった時など急激な温度変化が危ないそうです。皆さんも暖房器具を脱衣所に置くなどして気を付けてくださいね。

ほっかほか1(12.2).jpg

 次回のほっかほかは来年、令和516日(金)お楽しみに!

 

(地域活動交流 I)