事業所の
ご案内

小菅ケ谷地域ケアプラザ

小学生対象イベント:「サンキャッチャー」をつくろう

記事のイメージ画像

夏休み期間の8月2日に「サンキャッチャー」を作ろう!のイベントが開催されました。

 参加費の100円で2本作れるので、ビーズ2本文をどう配置するかをまず考えました。とても個性が出ていましたよ!並べてイメージが出来たら、さっそくテグスにビーズを通していきました!

 5年生は、割と早めに出来上がったので、サンキャッチャーを窓辺に持っていき、太陽の光でキラキラさせていました♪日の光を浴びて、まわりに虹色や白の光がたくさん広がり、とてもキレイでしたよ♪他の子も出来あがると窓辺に持って行って、自分で作ったサンキャッチャーからの光が実際にキラキラするのを見て、笑顔になっていました!

 今回は、高校生のボランティア2名が参加してくれました!小学生の作業を見守りながら「めっちゃいいじゃん♪」「かわいい!」「頑張ったね!」などと声をかけてくれて、子どもたちに笑顔が広がっていました♪

 ケアプラザでは、今回のように、学生のイベントサポーターを募集しています。高校生の方は、ボランティアをした経験を書く欄があると聞きました。この機会に是非ボランティアをしてください♪

 詳しくはHPをご覧ください!

                                   (サブコーディネーターN)