事業所の
ご案内

中山地域ケアプラザ

6月19日「珈琲たいむ勉強会」の様子

記事のイメージ画像

こんにちは、中山地域ケアプラザです。


地域ケアプラザの多目的ホールで「珈琲たいむ勉強会」が行われました。

(協力:中山地域ケアプラザ)


ケアプラザの事業「コーヒー講座」の受講者がボランティアグループ化し、地域行事等でコーヒーを提供してくださっていましたが、コロナ禍で行事が減少したことを受け、今回メンバーが中心となり勉強会を初めて行いました。

(講師・参加者にお写真等の掲載許可いただきました)

講師にお招きしたのは、中山地域ケアプラザエリアにあります「珈琲工房ビーンズ」さんです。
コーヒーのお話から店舗開業のお話までをお聞きし、挽きたての4種類のコーヒー豆を煎れて、飲み比べを行いました。

(試飲時以外はマスク着用を徹底)

「香りが違う」「これは酸味が強い」「私はこれが好き」など、みんなで違いを感じ、細かくメモを取る姿が見られました。

また、参加者からは日頃からのコーヒーの質問も多く上がり、それをひとつひとつ丁寧に講師よりお応えいただきました。ありがとうございました。


講師の珈琲工房ビーンズさんは県立四季の森公園近くにあります。(横浜市緑区寺山町496)

是非、公園へお散歩がてら店舗を探してみてくださいね♪


中山地域ケアプラザは、グループ支援や地域店舗との連携など、コロナ禍でも活動が途切れないよう出来ることを一緒に見つけ、活動の協力をしていきます。


地域活動交流Co 田中
中山地域ケアプラザ

横浜市緑区中山2-1-1

TEL 045-935-5694