研修センター

研修センター

令和3年9月開講 介護職員初任者研修 ダイアリー ⑦ 15日目

記事のイメージ画像

11月17日(水)
修了式

皆さんからの感想
皆さんからの感想

受講生の皆さんを送り出すのに相応しい、晴れ渡った良い

お天気です。今日は、修了証書授与式。

いつもは、パンツスタイルなのに、

今日はちょっぴりお洒落をしてキメて来ている方も。

受講途中、体調不良や都合がつかず、次回に遅れて修了する方たちを

除き、15名の受講生に修了証書を手渡すことが出来ました。

皆さん、おめでとうございます!!  

そして、お疲れさまでした。

一人ひとりに、14日間の研修を終えて、今思うことを語って

貰いました。皆さん総じて、最初の3日間ぐらいで、

果たして最後まで行きつけるのか不安になったこと、初めて取り組む課題の難しさを感じた・・・などなど。

でも、研修が進みにつれて、仲間も出来、演習を通じて興味関心が湧き、今はこの研修が終わり、

仲間と離れるのが寂しいと話してくれました。

それは主催者側である、わたしたちも同じです。皆さんを送り出す度に、安堵感と寂しさを感じています。

これから介護の仕事に就く人、少し迷っている人、地域活動を頑張る人、皆さんに幸あれ!

それから、内定者の諸君、4月にお待ちしてます。残り少ない学生生活、楽しんでね。