研修センター

研修センター

ノーリフティングケアセミナー ③   ノーリフティング講師誕生!!!

記事のイメージ画像

ノーリフティング講師誕生!!!

ノーリフティング基本技術認定講師が誕生しました。

浦舟ホームの太田 純平さん。

所属の浦舟ホームが、以前よりノーリフティングケアに熱心に取り組んでいたこともあり、中心的なひとりです。

改めて基本技術コースで学びなおし、指導者養成コース、そして技術指導者養成試験にトライしました。

実際のセミナーで、講師のサブとして、人に伝えるということを一つずつ学び実践を積み、免許皆伝となりました!!

いつもセミナーの日は朝早くから来て、小さな字がいっぱい書かれたノートを見ながら、ずっとブツブツ言っています。

そして気づいたことをまたノートに書き加えています。

昼食時に、そして終了後は、下元先生を質問攻め。本当に一生懸命、誠実さが伝わります。

素直に学ぼう、きちんとノーリフティングの本質を伝えたいという熱意を感じます。

前から、初任者研修講師や介護スキルアップ講師もお願いしていたので、もともと上手な方ですが、更にパワーアップ。

言葉のチョイスに無駄がなく、流石といった感じ。これからが楽しみです。

そしてまた、次に続く人材が・・・・・。今はまだ、緊張でいっぱいいっぱいのようですが。彼女のことは、いづれまた。