研修センター

研修センター

研修センターの独り言

記事のイメージ画像

「今年度もありがとうございました」

桜が満開です。ほんのりピンクの花びらが春の訪れを知らせてくれています。朝のひととき、美しい枝ぶりをスマホに   収めようとそぞろ歩きする人をかき分けて駅に急ぎました。

オミクロン、期待通りにはなかなか減ってくれません。先日漸く、初任者研修が修了し、修了証を手渡すことが      出来ました。

今回の受講生には、オミクロン株の感染力の強さもあり、今まで以上に不便をかけたと申し訳なく思っています。

そんな中、素直に注意を守って学んで下さった皆さんに感謝です。

あと少しで今年度が終わり、新年度を迎えます。最近まで、4月からの新卒者やキャリア採用職員用の採用研修時の    配布物作成でコピー機が終日活躍してくれていました。

ここに来て、細かい調整が続いていますが、何とか4月1日を無事に迎えられそうです。

令和3年度も、沢山の方にお世話になりました。外部講師の方々、そして忙しい業務を縫って講師を務めてくれた      職員の皆さん。有難うございました。これからもよろしくです。

令和4年度、皆さんにとって素敵な1年でありますように。